ハワイ新婚旅行で世界一ロマンチックな時間を過ごそう!ウェディングプランナーのおすすめ厳選スポット

3月 01

新婚旅行と言えば、一生に一度の特別なイベント。そんな大切なハネムーンだからこそ、一生心に残る素敵な思い出にしたいものです。海外・国内いろんな新婚旅行先がありますが、一番人気なのはやっぱりハワイ。今回はハワイ新婚旅行で二人のロマンティックな気分を盛り上げるおすすめスポットを厳選してご紹介します。

ホテル編

1 ノースショアのタートルベイリゾート

Photo credit: @ryno1515

ハワイのオアフ島の北側あるノース・ショアは、ナショナルジオグラフィックによって「世界の奇跡の 1 つであり、地球上で最も素晴らしい場所の 1 つ」と評価されている、ハワイでも屈指の美しいエリアです。

このエリアのビーチには世界中からサーファーたちが集まることでも有名です。そのため、おしゃれなレストランやバー、雑貨屋やブティックなども充実しています。

ノース・ショア唯一の大型リゾートホテルであるタートルベイリゾートは、有名な観光スポットであるワイキキなどと比べると日本人の宿泊客は少なく、特別感が味わえます。特におすすめなのがこのホテルのプールサイドにあるカクテルバー。何とここは地元ハワイの人でも最近まで知らなかった人が多いと言う隠れスポット。ヤシの木などの南国の植物に囲まれたプールは海に面しており、サンセットを見るには絶好のロケーションです。好みのカクテルを片手に、大好きな人と見るサンセットは、一生忘れられない思い出になることでしょう。

2 モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

アクセスがしやすく観光施設が整った、ハワイの一番人気スポットがワイキキです。モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパは、波穏やかなワイキキビーチを眼前に臨むビーチフロントホテルです。実はこのホテルは1901年に創業したワイキキ最古のホテルであり、その歴史の長さから、「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」の愛称で親しまれています。ビクトリア朝建築の優雅でラグジュアリーな見た目に加え、ハワイアン・ミュージックの生演奏、カップル用のディナーメニューなど、新婚旅行にぴったりの素敵なサービスも充実しています。

このホテルで特におすすめなのは、壮観なサンセットビューと、ワイキキ唯一のオーシャンフロント・スパです。優しい波音が寄り添う中、心地良くうっとりするような時間が過ごせるでしょう。

3 カイマナビーチホテル

カイマナビーチホテルは、ワイキキの東側、ダイヤモンドヘッドの麓に位置する隠れ家的ホテルです。閑静なエリアにあるため、ワイキキの喧騒からは離れて落ち着いて過ごすことができます。静かで二人だけの時間を過ごしたいカップルには絶好のロケーションです。

他にも、このホテルで何といってもおすすめなのがホノルル・マガジンのグルメ賞、「ハレアイナ賞」やその他数々の賞を受賞したレストラン、ハウツリーラナイ 。

中でもイングリッシュマフィンの上に、ハムやサーモン、プルプルのポーチドエッグを乗せ、オランデーズソースをかけたエッグベネディクトは絶品で、リピーターもたくさんいます。「ハワイに来たのだから、地元の美味しいものを食べたい!」というカップルにもおすすめです。

ビーチ編

さて、ハワイに来たら必ず訪れたいのはやっぱり憧れのハワイアンビーチですよね。そうはいっても、旅行ガイドやブログにはたくさんのビーチが載っていて、どのビーチに行こうか迷ってしまう人も多いと思います。ここでは数あるビーチの中から、ハワイ在住歴30年のウェディングプランナーが本当におすすめのビーチを厳選してご紹介いたします。

ワイマナロビーチ

オアフ島の北東部、ウインドワードに広がる、ターコイズブルーに輝く海面が美しいビーチです。きめの細かいパウダースノーの砂浜がどこまでも続く美しいビーチは、全米一のビーチに選ばれたこともあります。

タートルベイビーチ

オアフ島の北、ノースショアにあるタートルベイビーチは、透明度抜群で、静かなビーチと遊歩道の散策が楽しめます。波の高くなる冬はサーファーに有名なサーフスポットですが、春夏は穏やかな波が楽しめます。

カウェラベイビーチ

Photo credit: Hawaiian beach

オアフ島の北、ノースショアにあるカウェラベイビーチは、とても波が穏やかで静かに佇む、ローカルに愛される穴場的ビーチです。付近には大きなバニアンツリーがあり、神秘的な雰囲気を味わうことができます。

ラニカイビーチ

Lanikai Wedding

「天国の海」と呼ばれるこのビーチは、ワイキキから北東に車で40分程行ったところにあるカネオヘ湾にあります。まるで生きているかのように日や時間によって色が変わる幻想的な海や、干潮の時だけ現れる幻の砂浜「サンドバー」、ウミガメの生息地になっていることなどから、ハワイでも最も美しいビーチと言われ、現在の全米一に認定されているビーチです。

これらのビーチはどれも、ハワイで最も美しく、比較的人が少ない隠れ家的ビーチです。非日常的気分を味わいながら、二人だけの世界に浸ることができる最適の場所と言えます。更に特別感を味わいたい場合は、人が最も少なくなる午後3時か4時くらいに訪れるのがおすすめです。

治安に気を付けて、素敵な新婚旅行を

いかがでしたしょうか。ハワイ新婚旅行で行きたいホテルやビーチが見つかりましたか?最後のアドバイスとして、旅行前には行く場所の治安をよくチェックしておきましょう。ハワイにはとてもローカルであまり治安の良くない場所もあります。治安の良い場所と悪い場所を事前に確認し、危険な場所には近付かないようにしましょう。

弊社では、お客様の安全を第一に、結婚式やフォトウェディングを行うお二人のご要望に合わせた、世界に一つだけの式を行っています。ハワイでのウェディングをお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。